C-POP C-POP

コンバージョンAPIを、 もっとPopularに。

面倒な初期設定も、よくわからないドキュメントとのにらめっこも不要。
グラフトンノートのC-POPは、コンバージョンAPIの対応をタグの埋め込みだけで解決。
ポストCookie時代のコンバージョン計測に対応可能

最短3日・月額5,000円~で主要6媒体に対応可能。

  • Meta

  • Yahoo!

  • LINE

  • TikTok

  • Pinterest

利用を申し込む

C-POP News

  • 株式会社ニュートラルワークスのウェブサイトに弊社が掲載されました。

    株式会社ニュートラルワークスのウェブサイトに弊社が掲載されました。

    C-POPNEWS
  • C-POP利用規約 変更のお知らせ (改定日2023年10月24日)

    C-POP利用規約 変更のお知らせ (改定日2023年10月24日)

    C-POPNEWS
  • ディーテラー株式会社の「DeeCAPIタグ」へ技術提供

    ディーテラー株式会社の「DeeCAPIタグ」へ技術提供

    C-POPNEWS
Read more

What`s CAPI

コンバージョンAPIの対応、
お済みですか?

対応に困っているアイコン

ITPは知っているけど
どんな対応をすればいいのかわからない

何をすればいいのかわからず悩むアイコン

各広告媒体からコンバージョンAPIという
対応策が出されていることは知っているけど
具体的に何をすればいいのかわからない

コストがハードルでためらうアイコン

コンバージョンAPIを実装したいけれど、
開発や環境の整備にかかるコストが
ハードルになって導入できない。

About C-POP

よくわからない
コンバージョンAPIの対応を
1つのタグで解決します。

  • コンバージョン計測

    ITPの影響を抑え、
    コンバージョン計測を補足

    ITPなどの影響で計測漏れしてるコンバージョンを、媒体社から提供されている技術で補足し、広告成果の適正化と学習最適化の促進が見込まれます。 ITPの影響の有無は各サイトによって異なり、コンバージョンAPI対応によって広告コンバージョンの増加をお約束するものではございません
  • 低コストイメージ

    低コストでコンバージョン
    API対応を実現

    初期費用20,000円+月額費用5,000円~の低コストでご提供。少しの負担でコンバージョンAPI対応が可能となります。
  • エンジニアの工数が不要

    エンジニアの工数不要

    タグマネージャーを利用していれば、サイトへの実装にエンジニアの工数が不要。タグの実装に不安があれば、タグマネージャーの導入や設定もサポートいたします(有料オプション)。

3STEP/3days

対応完了までは3STEP。
タグの発行は最短3営業日。

  • 01

    アクセストークンの発行

    コンバージョンAPI用認証情報(アクセストークンなど)を各媒体の管理画面から発行。
    (発行方法はマニュアルで解説いたします)
    アクセストークンの発行イメージ
  • 02

    C-POPタグ発行依頼

    発行した認証情報と、現在利用中の広告タグを、発行依頼フォームよりお送りください。発行依頼フォームは、利用申し込み後に送付いたします。
    C-POPタグ発行依頼イメージ
  • 03

    C-POPタグをサイトへ実装

    3-5営業日で弊社からC-POPタグを発行いたします。発行されたタグを既存の広告タグと一緒にサイトへ実装ください。タグマネージャーをご利用の場合、タグ実装にサイトの改修は不要です。
    C-POPタグをサイトへ実装イメージ
  • Complete!

    コンバージョンAPI対応完了

    媒体の管理画面よりコンバージョンAPIでの計測状況が確認できます。また、コンバージョンAPIの高度な機能による計測精度の向上をご希望の場合は個別で対応いたします。
    コンバージョンAPIタグをサイトへ実装イメージ

Price

基本料金

初期費用

¥20,000

月額費用

¥5,000~/月

初期費用・月額ともに1つあたりに発生いたします。 代理店様向けには別途価格表をご用意しております。利用申込フォームよりご相談ください。 月額費用はC-POPのタグ呼び出し回数に応じた従量課金となります。 月間100万PVまでは最低金額が適用されます。
利用を申し込む

Case

コンバージョンAPI
対応後の計測事例

C-POP実装によるコンバージョンの補足件数/
広告コンバージョン全体の件数

Meta広告管理画面で確認した、サイト全体でのイベント計測の重複率をもとに推定した件数

サイトA(詳細マッチングあり)

全体のうち 33.3% を補足(249/755件)

サイトB(詳細マッチングなし)

全体のうち 26.7% を補足(70/262件)

弊社導入案件全体でコンバージョン計測件数が10〜30%UP!

サイトの利用末端状況、商材によって影響は異なり、コンバージョンAPIによる計測の補足を保証するものではありません 下の項目を示す矢印
  • チェックマーク広告配信最適化の学習促進
  • チェックマーク広告貢献度の正確な把握

ITPによるコンバージョン
計測への影響を緩和

Comparison

実装方法の比較(Metaの場合)

C-POP コンバージョンAPI
ゲートウェイ
サーバーサイドGTM
コスト 二重丸アイコン 丸アイコン 三角アイコン
導入の
難易度
二重丸アイコン 丸アイコン 三角アイコン
導入技術の
ハードル

タグを埋め込むだけで
導入可能

AWSなどの環境が必要

Meta広告管理画面から
容易に導入可能

GTMの実装障壁が
やや高い

サーバーサイドGTMの
実装ができれば従来の
GTM同様のタグ設定で導入
可能

備考 5営業日程度で
実装可能
Metaより
提供されている実装方法
コンバージョンAPIの実装以外
でもメリットがある

Option

あらゆるコンバージョン
計測のお悩み、
ご相談下さい。

  • Meta広告
    マッチング
    クオリティ改善

  • オフライン
    CVデータや
    CRMとの連携

  • サーバーサイド
    GTMの
    セットアップ・
    コンバージョン
    API実装

  • コンバージョン
    APIゲートウェイの
    設定サポート

  • Google拡張
    コンバージョンの
    設定サポート

  • リード獲得広告
    のコンバージョンAPI
    連携(Meta,TikTok)

  • GTMの
    運用サポート
    ・コンサルティング

FAQ

よくある質問

月額費用の見積もりをもらうことは可能ですか?
お見積りの作成は対応しておりません。C-POPのタグ呼び出し回数が月間100万PVまでは最低金額の月額費用が適用されます。従量課金の価格表についてはお問い合わせください。
広告代理店でも利用を申し込むことは可能ですか?
可能です。広告代理店が自社で運用している案件でC-POPを利用したい場合、代理店向けの契約書がございます。 利用申込みフォーム内「ご利用者の種類」で「代理店」を選択ください。
詳細マッチングに対応していますか?
可能です。弊社ツールでの対応範囲外となりますが、タグコンサルティングとしてご相談を受け付けております。お問い合わせフォ ームよりご連絡ください。
Google拡張CVへの対応は可能ですか?
可能です。広告代理店が自社で運用している案件でC-POPを利用したい場合、代理店向けの契約書がございます。利用申込みフォーム内「ご利用者の種類」で「代理店」を選択ください。
タグマネージャーを導入していませんが、利用可能ですか?
可能です。サイトへ直接計測タグを実装している場合は、弊社ツールも同様にサイトへ直接実装してください。またタグマネージャーの導入支援も行っておりますので、利用申込みフォームよりご相談ください。
オフラインコンバージョンへの連携は可能ですか?
可能です。オフラインCVのデータを弊社サーバにアップロードすることで連携可能です。貴社サーバと連携するため追加実装が必要となりますので、利用申込み後のタグ発行の依頼時にご相談ください。
カスタムコンバージョンへの対応は可能ですか?
可能です。広告代理店が自社で運用している案件でC-POPを利用したい場合、代理店向けの契約書がございます。利用申込みフォーム内「ご利用者の種類」で「代理店」を選択ください。
サイト内に複数ピクセルを設置していますが、コンバージョンAPI対応は可能ですか?
可能です。コンバージョンAPI対応に関係なく、複数の計測タグをひとつのサイトに実装する場合、別途ピクセルへの追記が必要となります。既存の実装方法で対応できているかの診断も行いますので、タグ発行の依頼時にご相談ください。

グラフトンノートのC-POPは 低価格・少工数でコンバージョンAPIに対応。 コンバージョン計測でお困りの
皆様をサポートします。

C-POP Topics

  • 1st Party Dataは絶対必要?CV計測におけるコンバージョンAPIとの違い

    1st Party Dataは絶対必要?CV計測におけるコンバージョンAPIとの違い

    C-POPTIPS
  • コンバージョンAPI導入方法の比較

    コンバージョンAPI導入方法の比較

    C-POPTIPS
  • セミナーレポート「新時代の広告運用に求められることは?2023年押さえておきたい生産性改善策やCookieレス時代の計測法を徹底解説!」

    セミナーレポート「新時代の広告運用に求められることは?2023年押さえておきたい生産性改善策やCookieレス時代の計測法を徹底解説!」

    C-POPTIPS
Read more