
広告効果は感じるな、「計測」せよ!
CookieレスやITP(Intelligent Tracking Prevention)対応などのワードが飛び交う昨今、コンバージョンAPI(CAPI)の導入を検討している方も多いのではないでしょうか?
この資料では、Cookieレスに対応するための1st Party Data活用やコンバージョンAPIの基礎知識、コンバージョンAPIの導入によりCPAが17%改善した事例をご紹介していきます。
こんな方におすすめ!
〇 広告運用者・マーケター
→Cookieレス時代のコンバージョン計測方法を知りたい方
〇 Web広告の効果測定を改善したい方
→計測制度の向上で、広告パフォーマンスを最大化したい方
この資料でわかること
〇 Cookie規制による広告計測の課題とは?
〇 Cookieレス時代のコンバージョン計測手法をご紹介
・1st Party Dataを活用した計測手法
・コンバージョンAPIを活用した計測手法
〇 コンバージョンAPI導入事例紹介
・決済系サービスのMeta広告運用
→15.8%のコンバージョン増加&CPA改善!
・食品ECのMeta広告運用
→13.3%のコンバージョン増加&CPA改善!
- コンバージョンAPI
- C-POP
- Cookie
- Cookieレス
- 1stPartyCookie