コンタクトフォームへ

Menu

広告ノウハウ・ナレッジ

広告ノウハウ・ナレッジ

  • Amazon DSPとは?基本的な知識から最適化戦略まで詳しく解説!

    Amazon DSPとは?基本的な知識から最適化戦略まで詳しく解説!

    Amazonの膨大なデータを活用した広告配信が可能な「Amazon DSP(Amazon Demand-Side Platform)」。Amazon広告の中でもスポンサープロダクト広告とは異…
    Amazon広告NEWS広告
  • 【初心者向け】AMC(Amazon Marketing Cloud)とは?AMCを扱うためのスキルなど徹底解説

    【初心者向け】AMC(Amazon Marketing Cloud)とは?AMCを扱うためのスキルなど徹底解説

    デジタルマーケティングの進化とともにより精緻な広告の効果測定が求められる昨今、デジタルマーケティング業界ではAmazon Marketing Cloud(AMC)が注目を集めています。しかし…
    Amazon広告NEWS広告
  • 運用型広告とは?種類や純広告との違い、活用方法を徹底解説!

    運用型広告とは?種類や純広告との違い、活用方法を徹底解説!

    近年、デジタルマーケティングの中心的存在となっている「運用型広告」。特に、精密なターゲティングや柔軟な予算管理が可能な点から、幅広い業界で活用されています。 本記事では、運用型広告の基…
    NEWS広告
  • コンバージョンAPIとは?背景や仕組み、複数ある導入方法の比較まで分かりやすく解説!

    コンバージョンAPIとは?背景や仕組み、複数ある導入方法の比較まで分かりやすく解説!

    Cookieレス、ITP(Intelligent Tracking Prevention)対応などのワードが飛び交う昨今、コンバージョンAPI(CAPI)の導入を検討している方も多いのではな…
    C-POP広告
  • Amazon広告とは?Amazon広告の特徴や種類を分かりやすく解説!

    Amazon広告とは?Amazon広告の特徴や種類を分かりやすく解説!

    Amazon広告とは? Amazon広告は世界最大級のオンラインマーケットプレイスであるAmazon内で、消費者に商品を直接訴求できる広告プラットフォームとして、多くの支持を集めている…
    Amazon広告NEWS広告
  • YouTubeオーディオ広告とは?実際の出稿結果を検証!

    YouTubeオーディオ広告とは?実際の出稿結果を検証!

    皆さんはYouTubeをどのように利用していますか?YouTubeで作業用BGMを流しながら家事や勉強をするなど、YouTubeを「ながら聴き」して利用する方も多いのではないでしょうか? この…
    NEWS広告
  • 「Chrome is moving towards a new experience…」ってなに?

    「Chrome is moving towards a new experience…」ってなに?

    広告計測タグの動作をChromeでテストするときデベロッパーツールを使ってるんだけど…最近こんな表示を見るんだよね。「Chrome is moving towards a new exper…
    広告
  • 3rd Party Cookie 廃止の撤回に関する私見

    3rd Party Cookie 廃止の撤回に関する私見

    こんにちは、エンジニアの松井です!GoogleがChromeの3rd Party Cookie廃止の撤回をしたことは記憶に新しいことと思います。 実はこの撤回に際して、代替案が示されていること…
    C-POP広告
  • Cookieレス時代のリターゲティング方法。共通IDソリューションとは?

    Cookieレス時代のリターゲティング方法。共通IDソリューションとは?

    Cookie廃止でリターゲティングができなくなる!?  現代のWeb技術の様々な場面で活用されているCookie。Web広告では主にリターゲティングやコンバージョン計測で使われているCooki…
    C-POP広告
  • Cookieレスって結局なに?Cookieとは?ファーストパーティークッキーとサードパーティークッキーの基礎知識

    Cookieレスって結局なに?Cookieとは?ファーストパーティークッキーとサードパーティークッキーの基礎知識

    Webマーケティング業界でいま関心を集めているキーワードに、Cookieレス・ポストCookieという言葉があります。いまや業界全体でも取り組むべき課題として認識されているCookieレスですが、具…
    C-POP広告
  • 【5月30日 開催セミナー】【CPA17%改善事例紹介】いまCookieレス対策を行うべき3つの理由

    【5月30日 開催セミナー】【CPA17%改善事例紹介】いまCookieレス対策を行うべき3つの理由

         【CPA17%改善事例紹介】いまCookieレス対策を行うべき3つの理由 開催日時5月30日(木)15時~16時 開催場所ZOOMでのオンライン開催※下記リンクよ…
    C-POPNEWS広告
  • 【2025年最新】 Cookie規制が及ぼすWeb広告への影響から対応、今後の動向予想!

    【2025年最新】 Cookie規制が及ぼすWeb広告への影響から対応、今後の動向予想!

    GoogleがChromeの3rd Party Cookie廃止の撤回をし、各所で物議を醸していますね。プライバシートレンドが加速し技術的規制や法的規制が推進される中、国やプラットフォーマーによって…
    C-POP広告
  • 1st Party Dataは絶対必要?CV計測におけるコンバージョンAPIとの違い

    1st Party Dataは絶対必要?CV計測におけるコンバージョンAPIとの違い

    1st Party Dataの活用とコンバージョンAPIへの誤解 弊社では、コンバージョンAPIにタグの埋め込みだけで対応するツール「C-POP(シーポップ)」を提供しています。そのツ…
    C-POP広告
  • GA4の参照元/メディアは3種類!?混乱しないために知っておきたいこと

    GA4の参照元/メディアは3種類!?混乱しないために知っておきたいこと

    UAが停止し始めてから1ヶ月が経ちました。GA4レポートを初めて作ってみたけど、いまいち合ってるのかわからない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、広告運用担当者や広…
    広告
  • セミナーレポート「新時代の広告運用に求められることは?2023年押さえておきたい生産性改善策やCookieレス時代の計測法を徹底解説!」

    セミナーレポート「新時代の広告運用に求められることは?2023年押さえておきたい生産性改善策やCookieレス時代の計測法を徹底解説!」

    2023年1月30日、SO Technologies株式会社さま主催のオンラインセミナーにて、弊社ビジネス支援本部2部副部長の山下が登壇いたしました。 「新時代の広告運用に求められることは?…
    C-POP広告